ADNews

主にweb広告、スマホ広告、アプリ広告の情報まとめ、興味のあるネットニュースもまとめています

広告でゲームをプレイ! アイモバイルのmaioが「プレイアブルアド」の提供開始!

 どうも、さざぴんです!

アドネットワークを提供している株式会社アイモバイルが、

ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」の提供を開始いたしました!

blog.maio.jp

f:id:sazapin:20180524124721p:plain

「プレイアブルアド」は広告クリエイティブ内で、広告主の商品・サービスを数十秒間、ユーザーに疑似体験してもらう広告手法のことです。従来の閲覧のみの広告とは異なり、ユーザーが実際にサービスの一部を操作することで、ゲームの世界観に触れることができるため、その後のサービス登録や継続的な利用を促すことが可能です。

 

 

 

アイモバイルさん今でもお世話になっているので、このニュースはうれしいですね!

maioは動画広告に特化しているアドネットワークで、ゲームアプリとの相性は抜群です!

今回の「プレイアブルアド」は広告内で実際ゲームがプレイ出来るとのことですが、

クリエイティブはどんな感じで作っているのか気になりますね。

 

確か、Googleでも似たような広告を提供しています。

「Instant Apps」という名前で、googleで検索を行うと検索バーの下に関連した広告が表示されプレイ出来る様な記憶が…すみません、記憶が曖昧ですが。

www.itmedia.co.jp

 

 

⬇合わせて読む⬇

www.adnews.tokyo